普通自動車教習指導員資格等を有した指導員が
わかりやすく安全・確実な運転指導を実施。 |
|
|
|
内環状線(江坂東急ハンズ前)。駐車車両や右折車両など、頻繁に障害物への対応が求められる。交通量が多く円滑に走る力がつく。
|
中央環状線(豊中市)。交通量が多い条件で、視覚情報収集・走行位置の維持・速度調節といった基本走行から、合流・車線変更練習などに。
|
万博外周道路(吹田市)。エキスポシティ、サッカースタジアムの新設により、道路も大きく改修され、通行帯の選択判断操作練習に最良。 |
|
|
|
国道1号線・京橋付近。周辺に店舗が立ち並び、駐車車両の連続する場所。タクシーなどの発着も多く、状況の変化が激しい場所。 |
国道171号線(高槻)。隣接する茨木箕面の171号と同じ道路形態とはいえ、通行帯の幅が狭く、交差点には右折専用車線がないなど、走りにくい場所。 |
御堂筋(大阪市中央区)。一方通行のうえ車線数が多く、道路の両側に側道があるという、珍しい道路形態。少々走りにくい特異な道路。 |
|
|
|
JR高槻駅アルプラザ前にて。駅前への買い物や送迎の練習、路端停車時のポイントなどを指導。 |
夜の千里中央、千里朝日阪急ビル前。路上駐車や横断歩行者が多く、一方通行進入禁止など複雑な道路。 |
雨が降る夜の大阪市内なんば駅、千日前通にて。タクシーの動きや二重駐車への対処など。 |
教習中等、電話に出られない場合がございます。
留守番電話にメッセージを頂ければ、折り返しご連絡致します。 |